« くいもの屋 わん | トップページ | 絶品チーズバーガー (ロッテリア) »

車海老のコロッケ (グリルマルヨシ)

080707_ebi

阿倍野一帯のみならぬ、押しも押されぬ有名店を今更訪問です。
(阿倍野にはもう一軒、未訪問の超有名店があります。居酒屋さんですが・・・)

グリルマルヨシさん。

石炭ストーブでコトコト煮込んだロールキャベツや、かつては脳みそ料理などで
知られる名店さんです。
現在は再開発に伴い阿倍野筋沿いに移転して営業中で、将来的には新たに
出来る商業施設に入る予定であると噂されておおります。

ランチは¥1,200ですが、お店の中に入ってから黒板メニューを見て予定を変更。
単品の車海老のコロッケ¥1,600とライス¥300にしました

車海老のコロッケは、丸々の海老を開いたものにベシャメルソースを絡めたものを
衣にくるんで揚げたものでした。
ソースが凝ってますなー。

旨い。旨いですよコレ。





・・・でもなあ。席が狭いんですよねえ。
セコい話かも知れませんが、正直¥2,000近いランチで隣と肩の触れ合うような
くつろげない席ではちょっと非日常感がなさすぎます (^^;

このくらいの値段が日常の方には問題ないかと。私にはチト高い。6点。

ランチなら¥1,200でコーヒーまで付いてくるようなのでいいかも。

あと、厨房内には客の席数とは不釣合いな大勢のスタッフが働いてました。
(客席は2階もあるようなので、本当に不釣合いかは解りませんが)
若い子が多いのは修行中なのかも知れませんが、これも落ち着かないですね。

|

« くいもの屋 わん | トップページ | 絶品チーズバーガー (ロッテリア) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くいもの屋 わん | トップページ | 絶品チーズバーガー (ロッテリア) »